2017年4月観察会第2回

 2017年4月の第2回観察会の記録です。

 今回の観察会も、多くの1回生が見学に参加してくれました!

 

 まずは基礎工棟付近を散策した後、らふぉれ前でバギー(057)、イブ(054)を発見。

 2匹とも車の陰で寝転んでいました。陽気のいい日は日向ぼっこしたくなりますね〜笑

 

 その後は自動車部横の車の下に黒猫を発見。前回の観察会でも同じ場所で見られたので、ここがお気に入りなのかも。体は大きめです。

 黒猫を観察した後は、極限センターでフィン(039)を観察することができました。普段は近づくとすぐに逃げてしまうのですが、今回は逃げずにじっとしている模様。どうやら怪我をしていて元気がないようです。

 非常に警戒しているようで、少し様子を見て退散。後日聞いた話によると、4月末に亡くなってしまったようです。やはりあの時怪我を負っていてかなり弱っている状態だったということですね…。近頃まちかねこの訃報(猫に使うのが正しいかはわかりませんが)が多く、寂しくなりつつあります。一般的には猫が減ると糞尿被害が少なくなるのでその方が良いのかもしれませんが…。

 

 極限センターからはリブレの横を通り、福利会館前から宙横へ向かいました。宙横ではいつも通りボビさん(072)とハピピ(074)を発見。

 親子なだけあって仲がいいです。柄が似ていて見分けが難しいので、隊員で見分けるポイントを模索中です。見慣れるとなんとなく顔つきでわかるのですが、至難の技。

 

 その後は大学会館前でワレ頭(016)、実験棟横でラオウ(034)、アドルフ(051)、ゆず(069)を確認。また、新種と思われる猫を観察できました。

 唇が黒くて若干の邪悪さがあります笑

 

 最後に大講義室裏に斎藤さん(018)を確認し、観察会を終了しました。斎藤さんは他の方と戯れていたため、今回は写真はありません。