2016.05.26 ミーティング

   本日のミーティングでは、まず初めに2015年版まちかねこポケットリファレンスが配られました!
   きちんと製本されていて、本屋さんで売られていてもおかしくないような仕上がりです…!今後はこの新しいリファレンスを参考に、まちかねこの判別を行っていきます。
 その後は、夏合宿の役割分担や、11月のまちかね祭に向けた話し合いが行われました。
 まちかねこ調査隊では、毎年夏季休暇中に猫がたくさんいる島-巷では最近「猫島」として注目されています-に一泊二日の夏合宿へ行きます。企画は主に新入隊員が行い、上回生はサポート役として見守ったり、指示を出したりします。今年は岡山県の「真鍋島」へ行く予定です!昨年の合宿では香川県の「男木島」へ行きました。またの機会に昨年の夏合宿の様子はお知らせしようと考えています。
 まちかね祭では、昨年は初の試みとして、屋外に屋台を出店し、まちかねこミスコンを行いました。まちかねこミスコンでは多くの方々に投票していただき、斎藤さんが見事グランプリに輝きました!(後でわかったのですが斎藤さんはオスでした…。)今年何をするかは未定ですが、正式に決まり次第またtwitterやこちらでお知らせします!まだまだ先の話ではありますが、よろしくお願いします(^-^)

 また、来月の観察会の日程が決定しました!6月観察会は、6/18(土)の15:00~行います。隊員以外の方でも参加できますので、参加を希望される方は開始時間に共通棟ピロティに集合してください。その際ご一報いただけるとこちらとしても助かりますので、twitterでまちかねこ調査隊アカウントにダイレクトメッセージを送っていただくか、machikaneko2011@gmail.comにご連絡ください!

 今回のミーティング連絡はここまでです。

 来週もまた、よろしくお願いします^^